柄サービスエリア

上り線と下り線がありますが、上り線には足湯が無いのです。ちょっと残念な気持ちになりましたが

下り線にはあるので、必ず寄るようにしています(^^♪

子供も大好きな、足湯なのでついつい長居しちゃうんですよね(笑)

今回も、私の父の三回忌で実家がある関東へ行った帰りも、寄ってきました(^^♪

ここの足湯には、ドクターフィッシュがいるんです( *´艸`)

足柄サービスエリア

子供は、もうワクワクしながら足湯を楽しんでいます。

ドクターフィッシュと言えば以前、箱根の小涌園ユネッサン水着着用で入る温泉施設

一度見かけたことがあります(o^―^o)ニコ

その時は、ドクターフィッシュゾーン結構並んでいましたねぇ~(。-`ω-)

箱根小涌園ユネッサン結構楽しいです(o^―^o)ニコ

いつかまた行きたいです( *´艸`)

山陰へ嫁いでから一回も行ってないので、もう少しコロナとか収まったら行ってみたいです(o^―^o)ニコ

ちびちゃんが大喜びして、はしゃぎまわる姿が目に浮かぶようです(笑)

足柄サービスエリア

足柄サービスエリア足湯はこんな感じです(o^―^o)ニコ

今回、立ち寄った時は【コラーゲン】と【ティーツリー&ユーカリ】と【ゆず・生姜】の足湯がありました

足柄サービスエリア
足柄サービスエリア 足湯 コラーゲン
足柄サービスエリア
足柄サービスエリア 足湯 ゆず・生姜
足柄サービスエリア
 足湯 ティーツリー&ユーカリ

全部試してみたのですが、一番足がポカポカしていたのは、ゆず・生姜でした( *´艸`)

生姜の成分が、足の芯まで届く感じなのかもしれません(^^♪

お湯の色は、ユーカリ透明っぽい感じで、コラーゲン乳白色っぽい色ゆず・生姜少し赤茶けた色でした。

長距離運転する時は、やっぱり温泉で一休みするのが至福の時だよね~

足の疲れとかも取れるよねぇ~

足湯の料金設定も、10分から使用できるので休憩したい時間が選べます

フリードリンク・貸タオルセットプランもあるので、お得感もあります(o^―^o)ニコ

うちは、だいたい40分コースセットプラン選択することが多いです(^^♪

足湯の奥には、リラックスコーナーもあります(^^♪

リラックスコーナー

リラックスコーナーにある、マッサージ器は10分100円で使えます(o^―^o)ニコ

運転での疲れを取ることが出来ます( *´艸`)

ドクターフィッシュの足湯

可愛いお魚さんがいっぱいいます( *´艸`)

ドクターフィッシュは、コイ科の魚で、通称 ガラ・ルファ

全長約10cmで、西アジア河川域生息している淡水魚です(o^―^o)ニコ

水温は、37℃程度高い水温でも生息できるお魚です(´▽`*)

このお魚は、人の古くなった角質を食べる習慣があり

歯が無いため肌を傷つけることもなくアトピー性皮膚炎等効果があるとされているため

ドクターと呼ばれているそうです(o^―^o)ニコ

こんなかわいいお医者さんなら、リラックスして診てもらえそうですよね( *´艸`)

かなりくすぐったいのですが、我慢の子です(笑)

手軽に足湯を楽しんでみてはいかがですか?(o^―^o)ニコ

足柄サービスエリア

足湯は、丸い陶器湯舟です(o^―^o)ニコ

写真では、2カ所しか映ってないですが実際は3カ所あります。

足湯に入る時は、裾をたくし上げられるズボンをはいて行くのがいいです(。-`ω-)

一度、収縮性が無いズボンをはいて足湯に入ったことがあり

無理やり、ふくらはぎの真ん中までたくし上げたら、今度はおろすのに大変な思いしました(笑)

女性の場合は、スカートとかなら問題ないかもしれないけど

男性はそうはいきませんからね(;・∀・)

不眠症の治験モニターは【ぺいるーと】

今回は、写真動画撮影したのでYouTubeチャンネルにも、投稿しています(o^―^o)ニコ

写真と一緒に、動画もご覧いただけたら幸いです (^^♪

足柄サービスエリア 詳細
所在地 〒410-1315 静岡県駿東郡小山町桑木603−18
駐車場 大型:240/小型:325(大型との兼用を含む)
リンク NEXCO中日本

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA