ANAクラウンプラザホテル レストラン

ANAホテルのレストランで、1月9日に食事会をしました。

本当は、娘の成人式のお祝いで予約をしていたのですが急遽、残念なことに娘が帰って来れなくなってしまい

成人式のお祝いを直接してあげることが出来ませんでした。

しかし、飛行機を使って娘の成人式を見ようと段取りをしていた、おばあちゃんたちに

航空チケットをキャンセルさせて、無駄金を使わせたくなかったので

主役はいないけど、予定通りに食事会だけはしました。

ANAホテル
レストラン コースメニュー

ANAホテルレストランは、ちょくちょく予約して利用しています。

予約には、ぐるなびを使用してポイントも貯める感じにしています(o^―^o)ニコ

今回、レストラン予約したコースは、プレタポルテ・オートクチュールコース

7,700円のコースになります。

この食事会に参加した人数は、7名になります。

そのうち3名分は、追加オーダーでフリードリンクをお願いしました。

そして残りの4名は、普通に注文してもらいました。

なぜなら、4名はあまりお酒等を多く飲まない人だったので、フリードリンクよりも普通注文が安くなると思ったからです。

ANAホテル
レストラン フリードリンクメニュー

そしてフリードリンク内容は、上記の写真の通りになります。

なかなかの品ぞろえとなります。流石はホテル内にあるレストランという所ですね♪

レストランの料理

次にレストランの料理を撮影しました。ちょっぴり恥ずかしかったけど、ホームページに載せるのに

写真は欠かせないので(笑)

そして、1枚目の写真はメニューの一番上にある料理です。【ジビエ入りパテ ドゥ ヴィヨンドのアミューズ】です。

ANAホテル
レストラン 料理 1枚目

次に2枚目の写真は、フランス産フォアグラのポワレ ラ・フランスまたは、シルバーペルのキャラメリゼロースト添えになります。

このメニュー名を言った時に、我が家のちびちゃんがキャラメルと言う単語に反応して

『僕もキャラメル食べたい!』と言い出したので店員さんが少し困った顔していました(笑)

そして、ごめんレストランの店員さんって気持ちになりました(;・∀・)

ANAホテル
 2枚目

続いて、3枚目の写真は【本日のポタージュ カプチーノ仕立て】です。

このスープの名前を見た時、私の母が一言『カプチーノってコーヒーだよね』と恐る恐る聞いてきてました(笑)

そしてコーヒーのポタージュと連想したらしく、料理が来るまでドキドキしていた感じでした(笑)

カプチーノと言えば

まぁ~カプチーノと言えばコーヒーを、だいたい連想しがちになりますよね(笑)

ここでは、蒸気などで泡立てた牛乳を加えたものをポタージュに乗せたものでした。(o^―^o)ニコ

ANAホテル
 3枚目

続いては、4枚目の写真【グランサーモン 殻付きオマール海老 ホタテブイヤベース ルイユ】添えです。

ANAクラウンプラザホテル
 4枚目

次に、5枚目の写真【黒毛和牛ロース肉のグリエ ソースペアルネーズ オ ガランマサラ】確か、少しカレー風味があったと思います。

ANAホテル
 5枚目

そしてラスト、デザートになります。

【べにはるかと2種類のリンゴクレームディプロマット グラスヴァニーユ添え ダックわーずとご一緒に】と言う名前です。

このデザートは、とても品があり甘すぎず程よい感じでした。

レストラン デザート 6枚目

今回の、ANAホテルのレストラン コースメニューは、こんな感じでした。

季節によって、コースのメニューが替わるので予約する時は、毎回とても楽しみにしています。

お勧めのお店

もし、何かのお祝いなどでお店をお探しの時には、ぜひカフェ・イン・ザ・パークANAクラウンプラザホテル米子

を選択肢の一つとして入れていただけると、素敵なひと時を過ごすことが出来ると思います。

詳細

所在地:〒683-0824 鳥取県米子市久米町53

電話番号:0859-36-1111

駐車場:無料

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA