エンジニア 憧れ

すごくコンピュータに詳しい人って憧れますよねぇ~

今では、ネットで調べればある程度の知識を得ることは出来ても

なかなか、独学ではうまくいかないこともあったりします。

そして私も、エンジニアに憧れている一人でもあります。

それで、独学でいろんな本を買って読んだりもするのですが、頭がついていきません(;゚Д゚)

しかも私は、数式みるとクラクラしてきてしまうのに

それでも、ちょっとでもエンジニアっぽく近づけたらと淡い期待があったりします(笑)

そして、自分でも無謀だとは思っている(;・∀・)

そんな中、ちょっと見かけたのがこちら ↓↓

そしてこのサイトでは、現役エンジニアの方が講師になってて教えてもらえることが出来る!というメリットがあります。

エンジニア 憧れ
エンジニア 憧れ

勉強

それと、ブログ書くにも【HTML】や【CSS】などを自在に扱えると、自分の思い通りのデザインにしたりも出来ます。

私は本やネットを使って必死に独学で、勉強しながらパソコンの知識を広げようと努力しています。

しかしながら、独学で勉強するには限界があります。

若い人ならきっと、呑み込みも早く難なくこなしていけると思います。

しかし、私は若くもないので(;´Д`)大変なのですが(笑)

そして、エンジニアとして手に職を付ければ、在宅で仕事をすることも可能になってくると思います。

これから、ご紹介するところはいろんなコースがあるようです。

コースとして

たとえば、下記の様に

はじめての副業コース

Androidアプリコース

UI/UXデザインコース

フロントエンドコース

Unityコース

PHP/Laravelコース

テックアカデミー無料体験

Webデザインコース

はじめてのプログラミングコース

Webマーケティングコース

無料キャリアカウンセリング

自分に合ったコースや、興味があるコースを選んで学ぶことにより、一層意欲が増してくると思います。

そして独学で必死に勉強するより、現役エンジニアの方から学ぶのが、一番だとつくづく思います。

過去にあったこと

パソコン 操作

以前、私も仕事場でパソコンの事で分からないことがあった、その時、ちょうど隣の机の列がシステム課だったので

いろいろと、質問したりして教えてもらったりしてました。

あの時はとても助かって、その後私もコンピューター関係が詳しくなりたいと強く思ったほどでした。

そして一時期は、自作パソコンも作ってみたいと本を買ったりしていました。

そのうち、実家のパソコンが起動しなくなってしまって親が困っていた時に、HDDの交換とかをいろいろして、パソコンを直してあげたこともありました。

親は、PCが動くようになって喜んでいました。

しかしバックアップデーターは取っていなかったので。。データーまでの修復は出来なかったけど、資料とかは当時紙ベースで取ってあったので問題なかったです。

そして知識は、持っていても損はないです!邪魔になりません( *´艸`)

エンジニアを目指してみませんか?(´▽`*)

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA