松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパーク

花と鳥たちを観て楽しめる場所です。( ・ㅂ・)و ̑̑

鳥の餌やり体験なども出来る場所もあります。

ここは、宍道湖湖畔の丘陵地に広がる、32万m2の敷地に 

松江フーゲルパーク

総面積1万2,000m2の4つの展示温室や展望台が屋根付きの歩廊で連結されている

全天候型のテーマパークです。センターハウスでは、年中満開のベゴニアやフクイアを中心とする

花の別天地が楽しめます。

松江フォーゲルパーク

また、3つの鳥の温室をはじめ園内各所ではたくさんの鳥たちと出会える場所です。

実は、鳥以外の動物も多少います。餌やりも出来ます。

松江フォオーゲルパーク

しかし、今回行った時は他の動物がいるエリアが工事中のため、その結果、立ち寄れませんでした。

そして、このテーマパークは、園内バリアフリー対応となっているので車椅子の方でも不自由なく楽しめます。

松江フォーゲルパーク

この松江フォーゲルパーク内では、イベントやショーなども開催されていていますので、事前にイベントスケジュールを確認して時間合わせて見に行くと、さらに楽しめる場所になっています。

松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパーク 鳥たちとのふれあい

そして、鳥の餌や鯉の餌などは全て一回100円となっています。

ここでは、何ヶ所か餌やりポイントがあるので、出来れば小銭をご用意しておくことをおすすめします。

そして、この記事の一番下には餌やりでの楽しいふれあいなどを、動画でもご覧いただけるようになっていますので、記事と併せてお楽しみいただけたら嬉しいです。

この下にあるスライドショーには、動画では撮っていない鳥さんたちをまとめて見ました。

  • 松江フォーゲルパーク
  • 松江フォーゲルパーク

続いて、下のギャラリー写真は松江フォーゲルパークにいるフクロウさんたちです。

さて、こちらの下から動画を見ることが出来ます。

続いて、松江フォーゲルパークの詳細

詳細
入園料 大人1500円 小人・中学生 750円 障がい者 大人 750円 小人 380円 
幼児 無料
駐車場 2時間以内:無料,以降200円/1時間
営業時間 4月〜9月 9;00〜17:30 10月〜3月 9;00〜17:00

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA