生活習慣病は、自身が気づかないうちに進行していく場合があります。

生活習慣病の治療費って、大体いくらくらいかかると思いますか?

糖尿・高血圧など生活習慣病対策に治験モニタ

実は、あまり知られていないのですが

治療費

例えば、糖尿病などの治療費では

食事や運動療法のみですとひと月2千〜5千円くらい

そして、症状が悪化してインスリン治療を始めると月1万〜1万5千円もかかってしまいます。

糖尿病にかかりやすくなる高カロリー食や運動不足といった生活習慣は

高血圧や脂質異常症などの病気を引き起こしそれぞれ治療費がかかってしまいます。

もしこの病気がすべて同時に起こってしまった場合

月額の治療費は約5万円くらい 年間で約60万円もかかることになります。

生活習慣病

実際、私の父は糖尿病が悪化して入退院を繰り返していました。

その結果、治療費と入院費でかなりかかったと思います。

しかし、糖尿病の悪化で父は命を落としました。

もっと早くに、生活習慣病について気がついていれば

そして、もっと早く治療をしていれば。。

また、別な結果になっていたかもしれません。

どんな病気でもそうですが、早期発見・早期治療や生活習慣の見直しなど

生活習慣病やその他の病気は、悪化する前の対策が出来ると思います。

そして、今回ご紹介するのは、生活習慣病の治験サイトです。

高額な治療費負担を軽減!治験モニター募集

この機会に、ボランティアへ参加してみませんか?

生活習慣病

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA