枕選びは、大切だと思います。なぜなら、体に合っていない枕を使い続けることによって

肩こりがひどくなってしまったり、寝たのに疲れが取れなかったり

首が痛かったり、いろんな不調が出てきます。

私自身も、体に合わない枕を使い続けて、朝起きた時に首がこっていたり

朝から、肩こりがひどかったりした経験があります。

肩こりがひどくなると、頭痛の原因にもなります。

疲れも取れにくくなったり、頭が重かったりそんな経験をしたことがあるのは

私だけではないと思います。

首ストレッチ機能付き!横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」

無呼吸症候群

そして、これは常に気になっていることなのですが

隣で寝ている、主人が無呼吸症候群じゃないかと思うことがあるのです。

なぜなら、眠りの浅い私が夜中に目が覚めると

イビキをかいて寝ている主人の呼吸が止まっているように思うことがあるからです。

突然、いびきが止まってしばらくすると、息止めていた?ってくらいに

大きな深呼吸をするんです。

一度、病院で相談して無呼吸症候群の検査をしてもらうために、検査キットを

一晩つけていたことがあったんです。しかし、その時は測定で

この症状が出てなく、大丈夫でしょうってことになったのですが

私は、その結果に納得がいきませんでした。

私が目が覚めて気がついた時には、仰向け寝から横向きに顔などを動かしたりして

様子を見ています。しかし常に、気にしてみているわけにもいかないので

もし、朝目が覚めたときに体が冷たくなっていたら、どうしようという気持ちが

ついて回ります。なので、おちおちぐっすり寝ることも出来ない感じはしています。

実は、元々私は不眠症気味でもあるのですが

それゆえに、寝付けないことには慣れているのですけど。。。

それでも、安心して眠りたいという気持ちはあります。

横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」

枕選び

そこで無呼吸症候群や、眠りについて色々と自分なりに調べていくと

例えば、寝る体勢や、枕などにも関係があるというのをよく見かけます。

仰向けに寝ると、重力の関係で舌が喉のほうに下がり、気道を塞いでしまうことがあることや

横向き寝を推奨する事を書いてある所などもあります。

横向き枕

特許申請中の技術で頭、首、肩、腕の4点を支える!「YOKONE3(ヨコネ3)」

そして調べていくうちに、横向きに適した枕を見つけました。

この横向き枕を使えば、もしかしたら、夜中に起きて主人の呼吸を確認する日々も

改善するかもしれないと、淡い期待があったりします。

眠りと枕について

しかし枕選びの重要性、あまり気にされない方も多いかと思います。

ですが、生きていく上で一番大事な睡眠をいかに上手に取る事が重要なのか

今一度、考える必要性があると思います。

この機会に一度、快眠の為・翌日に疲れを残さない為・そして健康である為

このためには、自分に合った枕選びをしてみませんか?

実はこの横向き枕、リンクをクリックして大きさなどを見ると

とりわけ私がお店とかで見る枕より、少し大きめになっている感じがします。

そして、この横向き枕は医師が推奨している枕でもあります。

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA