5月でこのサイトは一周年を迎えます。早いものですねぇ~

しかし、いまだに試行錯誤をしている状態です。

どんな情報を掲載するか、そしてどんな情報なら興味を持って貰えるかなど

日々、考えることが付きません。

サイトを運営するにあたって初心者ながらも、少しずつですが見栄えのいい

投稿をと勉強しています。

他のサイトを参考にしてみたり、読み手にとってどういうデザインにしたら

読みやすくなるだろうなど、そして自分なら?相手なら?と頭を抱えながら奮闘しています。

例えば、可愛い枠組みをHTMLでかいてみたり、cssをうまく使うにはなど

資料で調べて、実際に使ってみたりしています。

まだまだ、未熟なサイトですが末永く応援して頂けると助かります。

~☆このサイトの管理者☆~

またこのサイトの管理は、現在3名で運営しています。

昨年2021年5月に、このサイトを始めた当初は2人でした

なお主に、記事を書くのは私です。

次に、当サイトでもご紹介しているYouTubeちゃんねるを担当者の2人です。

そして、5月でこのサイトは一周年を迎えるにあたってもう一人増えました。

まだ、そのもう一人はWordpressでの投稿に不慣れで、試行錯誤中ですが

ともあれ少しずつ慣れてきたら、そのもう一人の投稿者の記事も公開になります。

実は、そのもう一人と言うのが私の娘になります。

また現在は、娘と離れて暮らしているため、いろいろの相談は【signal】と言うアプリを使ったり

さらに、【iPhone】の【imessage】などを用いでいます。

ゲーマーのためのセキュリティソフト【AntiVirusForGamers】

~☆WordPress☆~

続いて、このサイトの基盤であるWordpressというホームページ作成アイテムについて

このサイトでは、何回かはWordpressについて記事を書いています。

最初に、サイトを立ち上げるとき、どれが一番サイトを作りやすいか悩みました。

悩んでばかりだな(笑)

悩みは尽きません(笑)

そして、いろいろ見て回った結果、Wordpressが一番自由度が高いと評価されていたので

これに決定しました。

次に、最終的な目標である(夢である)ネットショップに向けて、どんなことをすればいいのかなどを調べながら検討している最中でもあります。

それで、まだ商品の方向性などが煮詰まっていない中、アフィリエイトをし

どんな紹介の仕方をしたら、好感を持って貰えるかなどを考慮していっています。

~☆アフィリエイト☆~

続いて、アフィリエイトについて

アフィリエイトサイトは、いろんなものがあるみたいです。その上で当サイトが使っているのは

下記のサイトです。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

とりわけ、初心者でも扱いやすいサイトだと思います。

特に、サイト内の検索や見やすさはお勧めできると確信しています。

もし、ブログをはじめてアフィリエイトをご検討されることがありましたら

このサイトを検討の1つに加えてみて下さい。

5月でこのサイトは一周年

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA