英語をしゃべりたい!そう思う人は少なくないはずです。

実は、私自身も英語が喋れたらと思う1人であります。(o^―^o)ニコ

ただ、私の場合は英語を聞き取れて内容はわかるのですが、しゃべることが苦手です(。-`ω-)

週末2日だけの短期集中英語!英会話の壁に苦しむ方に!【 English Boot Camp 】

そして学生時代の時、英会話授業の講師の先生が言っていたことがあります。

たったの2日で英語が喋れるを約束!【 English Boot Camp 】

それは、「日本人は、文章から覚えようとするから上手く英語が話せないんだよ」ということでした。

また続けて、先生はこうも言っていました。

~☆英会話の講師との話☆~

短期留学より高い効果!国内留学で英会話習得!【 English Boot Camp 】

英会話講師「例えば、赤ちゃんは言葉を覚えるとき、文章を書くところから覚えるかい?そうじゃないだろう?

つまり、赤ちゃんは耳から入ってくる情報で、自然と言葉が話せるようになる。

要するに、文章を覚えるなんて二の次だ

そして日本でも、赤ちゃんは言葉を話すより先に、文章を書いて覚えることを先にする子はいないだろう?」

私「確かに、物書きから言葉を覚えてしゃべる赤ちゃんはいませんね」

英会話講師「だから重要なのは、英語の文章問題を解くことに必死になるのではなく、自分の耳で覚えるのが

たとえ話に出てきたように、英語を覚える早道ということだよ」

私「そう言えば、日本の英語教師が外国へ行った時に、自分の英語が相手に伝わらないという話も、聞いたことがあります」

私「そして、私自身も添乗員の練習でニュージーランドへ行った時、私のグループは私以外、英語の評価が良かったはずなのですが、なぜか相手に伝わらなくて、結局私が通訳のような感じになりました」

英会話講師「それゆえ、英語の覚え方を変えていく必要もあるよね」

週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】
英語をしゃべりたい!

~☆英語は慣れ☆~

【英語は、耳で慣れて文字を学んで習得】以上のことを踏まえて、これが一番の早道ということがわかります。

そして英語を音楽のように聴く感覚で、聴くという習得方法もありますね。

しかし、会話となるとやはり、実際に外国の方とより多く話す機会が持てれば、さらに英語を話す実力が身につくとおもいます(o^―^o)ニコ

英語をしゃべりたい!という気持ちを、また叶えることが出来る第一歩になると思います。

当サイトは、YouTubeチャンネルもありますのでぜひ見に来てください。

YouTube名は【はじめっちチャンネル】です。記事と合わせて投稿していることもあります。

写真や文字だけでなく動画でも、楽しめるように頑張っていきます。よろしくお願い致します。

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA